初心者必見!外壁塗装についての基本と失敗回避
長年住むためにはどうメンテナンスすればいいのだろうか?
遊び PR

2023年版 ハウステンボスのアトラクション3選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最新!楽しかったアトラクション3選

2023年3月25日に長崎県のハウステンボスに行ってきました!

新しくなった九州の誇るアミューズメントテーマパークをランキング形式でお知らせします!

まずは独断と偏見で決定しました私のTOP3はこちら、

第一位 『YOKERO』ヨケロ :アスレチックファンタジア

第二位 シューティングスター 

第三位 天空レールコースター

評価としてはスリル感・満足度考などを考慮してランキングしました。

2位のシューティングスターと3位の天空レールコースターは気象状況による”休止”がありますので開催しているときは優先的に楽しんでください、下の詳細でもう少し説明しておきます。それではランキングの内容を紹介します。

1位 YOKERO(ヨケロ):アスレチックファンタジア 

ゲームの目的はその名の通りに縦横無尽に迫りくる光を制限時間までよけ続けるシンプルなアトラクションです!
光りの障害物をよけるだけのシンプルなゲームで、何も準備する必要が無いので気軽に遊ぶことが出来ます、また見ているだけでも楽しめますので他のプレイヤーを応援したくなったりします、対象年齢は小学生以上で1人から4人まで複数人でも同時にプレイすることが出来ます、ドキドキハラハラで楽しめること間違いなしです。
難易度は7段階に分かれていまので初めてでも全く問題なく楽しめます。

私的には1人よりも友達や家族で見えていない障害物を教え合ったりしながらワイワイ楽しむのがおすすめです。私は難易度が初級~中級クラスのハードコースをプレイしましたがゲームクリアまであと10秒のところで負けてしまいました。

雨が降っていても室内なので気にしないで遊べるのがいいと思いました。

2位 シューティングスター

丘の上から運河を越えて300mを滑り降りるスリル満点のアトラクション!

小学生以上から楽しめますが、サンダルやスカートでプレイ出来ず、またスタート地点まで少し歩くことになりますが、とにかく爽快でぜひ乗っていただきたいアトラクションです。思っていたよりも高さがありスピード感も気持ちがいいです、絶叫系の乗り物が苦手な私でもこのアトラクションはもう一度体験したいと思うほどでした。

300メートルとかなり長い距離があるために風の影響が強く、風が落ち着くまでは休止となることが多いです、一日のうちほとんどが休止となっていることもシバシバと運が無いと乗れないかもしれませんが、どうしても乗ってみたい方には知っていると得する公式サイトのハウステンボスアトラクションでシューティングスターを15分ごとにチェックすると再開していることがあります、実は私もこのお得情報によりプレイすることが出来ました。

プレイ中は携帯電話は持ち込み不可のため、写真無くてごめんなさい。

3位 天空レールコースター

こちらは天空の城と少し迷ったのですが、気軽に楽しめるという点でこちらとしました

スリル満点のぶら下がり式レールコースターで、思っていたよりもスタート地点が高く11メートルもあります、見ているだけだと子供対象の乗り物に見えていたのですが、以外に奥行きのあるコースで上下左右と動きもあり、あっと言う間の1周ですが戻ってきたときには少しニヤついている自分がいました。正直に楽しかったです。

こちらも雨が降ると休止となる確率が高いので、曇りや雨が降る可能性があるときは、早めに体験していた方が良いかもしれません。

その他にも遊ぶところは盛りだくさん

もちろんこれ以外にも楽しめるアトラクションや乗り物、ショーなどいろいろとありました。雨予報の中、何とか天気が持ち直して恐竜の森や三階建てのメリーゴーランド(スカイカルーセル)、大きなガチャガチャでぬいぐるみが出てきたり温泉に入ったりと2日間しっかり遊ぶことが出来ました。個人的には40歳ころから年のせいなのかVR(バーチャルリアリティ/仮想現実)についていけずに気分が悪くなってしまいます。やっぱ年かなー(^▽^;)

しかも当日は園内で挙式があったようで、白馬に揺られウエディング姿のたお二人がニコニコと手を振っていただき、こちらも幸せな気分にさせていただきました、お幸せに!

    ABOUT ME
    smile17
    塗装に携わって30年が経とうとしています、 FPの資格をとってパワーアップしました。